『ちゃんが』のゆるゆる節約日和!

20代後半独身女のちゃんがのゆる~い節約を紹介します!

既存サイズのカーテンを買いました

カーテンの勧め


節約を目指すブログを開設したのですが、
あまり節約のことを書けていません。。。


まぁ、今のところ節約はできていませんので、
書くこともないんですけど!


購入品紹介みたいになってしまいますが、
寝室用のカーテンを購入しました!

 

f:id:rie-saiga-0805:20170301125635j:plain

 


購入店:ニトリ
価格:3490円(税込み)
サイズ:w100×h110 (2枚)

 

完全に色をミスりました。
買う前に壁の色が茶色寄りのグレーと思ってたのに、
壁が黒よりのグレーでなんか地味になってしまいました。

でも、仕えますからね!

地味ですけど、寝室なんで地味でけっこう!

 

 


引っ越しの時に決めたことがあったんです。
それは、

ニトリでは家具やカーテンなどは購入しない」

ということなんですけど、早速買ってしまいました。

なぜ、ニトリでは購入しないと思っていたかというと、
ニトリのものって、どうしてもニトリ感が出てしまいませんか?

友達の家に行って、寝具とかを見た時に
「あ!これニトリのだ!」と思ったことありませんか?

正直ニトリでもいいんですけど、ニトリだ!と気づかれちゃうのが
なんか恥ずかしくて、、、


でもなんで買ったのかとおうと、
仕事で使うものの買い出しで、ニトリに行ったんです!

そのついでに、カーテン見てみよう~なんて思ってカーテンコーナーに行ったら、

「あれ?ニトリ感があるものあんまりないじゃん!」と思ったんです。

そこで気づいてのは、ニトリ感とは、ニトリのCMのことで、
友達の家とかで見るのは、新生活フェアとかで
売り出してるやつなんじゃないだろうか!

だから、みんなセットで買うし、CMでも売り出してるから見るんだ!
ということです!


オーダーカーテンをやっているというのは知っていましたが、
想像以上に種類があって、中にはニトリっぽい柄のもありますが、
無地が多くて、色のバリエーションもいっぱいあったので、
全然問題無いじゃん!と思って今回買いました。

まぁ、今回購入したのは、
短いカーテンということもあり、
お得な既存サイズカーテンを買いましたけどね!

一生ものって思って買うなら、ぜひオーダーしてください!
オーダーの方が断然生地の種類がありますから。


でもオーダーはちょっと割高なので、
お金がもったいないというなら、
特別に大きい窓とか、形が特殊な窓じゃないかぎり、
オーダーしなくても既存のサイズでカーテンは結構あります。


オーダーと既存のものでは
同じようなサイズと、
似たような生地でも約2倍~3倍くらい価格は変わってきます。

ただ、オーダーの方がひだの折り方や、
裾の縫い方など、こだわっていて、似たようなものを作ってもらっても、
きっとオーダーの方が見た目は良くなると思います。


既存のカーテンを買っておいて何を言ってるだと思うかもしれませんが、
実は、今回買ったのは、北向きの窓で、あまりこだわりが無いんです!笑

なので、180×180くらいの窓が2か所にあるので、
そこはオーダーしようと思っています。

2窓、レースと遮光カーテン買うとそこそこの値段になるので、
もうちょっと真剣に考えて、購入したら発表させていただきます。