『ちゃんが』のゆるゆる節約日和!

20代後半独身女のちゃんがのゆる~い節約を紹介します!

お弁当と、歯医者行ってきた!

本日の節約弁当です!

f:id:rie-saiga-0805:20180118105443j:plain

相変わらず地味なインスタ萎え弁当!

 

というか、写真どうやったら横向きになるの?

 

ご飯に、卵そぼろとウインナー高菜です!

お味噌汁はインスタントの蟹のやつ!

実家に帰ったときに貰ってきた!

 

 

今週は月曜から今日の木曜までお弁当で、

買い食いもしていないのでご褒美として明日は弁当じゃなく

買い弁にします!

 

そういう事言ってるから節約できないんだよ

とか思うけど、純粋にパンが食べたい!

この我慢が爆発する前に休憩を入れないとね!

 

 

あ!今日歯医者に行って来たんですよ~

3ヵ月ぶりの定期健診だったんだけど、

料金が2,610円

 

高~

 

歯医者って何であんなに高いのかね?

次の予約が来月になっちゃったから

また初診料とられるよ~

 

 

 

去年は医療費が年間6万円弱でした。

健康診断で引っかかったのと

首が痛くて整形外科に通っていたからなんだけど、

今のところ通うのは歯医者くらいになりそうなので

今年は去年よりもかからなそう!

 

節約の中で医療費は節約しちゃいけないところですよね!

風邪をひいたときも、市販薬を買うよりも病院行った方が安い場合もあるし、

我慢してほおっておいたら悪化してよりお金かかることもあるから、

歯医者も定期健診には通うようにしています。