『ちゃんが』のゆるゆる節約日和!

20代後半独身女のちゃんがのゆる~い節約を紹介します!

雪~

2月1日から2日にかけて雪が降りましたね~

 

先週がめちゃくちゃ降ったからあんまり降った感がないけど!

 

 

雪とか雨とかが降ると、寒い気がするんだけど、

家に引きこもる分には湿度が高いから暖房も効きやすいので暖かいです!

 

 

そんな雪の中朝から歯医者に行ってきました!

 

マウスピースをつくる型取りと、お掃除です!

私は歯軋りがすごいので、夜寝るときに必ずマウスピースをつけるのですが、

新しくしても3ヵ月後くらいには穴が空いてしまいます。

 

6ヶ月たたないと保険適用で作り直しができないので、

それまで我慢して、今使っているのが結構ボロボロ~

受け取りが3月なので、多分前回作ったのが9月なのかな?

作るのに1ヶ月もかからないもんね!

半年に1回6,000円くらいかかるのが地味に痛い

 

今日のお昼ご飯はこちらです!

f:id:rie-saiga-0805:20180202115258j:plain

ローソーンで作ってるお弁当とか、サ

ンドイッチ作ってる店舗で、

それが結構美味しいんですよ!

 

カロリー鬼高いけど!

 

本当はチーズチキンカツみたいなサンドイッチが食べたからけど、

お菓子も食べたくて、ランチで1,000kcal以上はさすがに、、、

っておもってこちらのサンドイッチに!

 

 

そこのローソンよく?といっても月3~4回だけど利用するんだけど

棚の整理してる男の人が、普通に口にポイってガム入れて、

もぐもぐしながら仕事しててびっくりした!

なんか深夜のバイトとかなら見たことあるけど、

日中のバイトでは初めて!

 

あ!本当はお弁当作ろうと思ってたんですけど、

今日友達の家に泊りに行くので、水筒とかお弁当箱邪魔になるので

仕方なくの買い弁です!笑