『ちゃんが』のゆるゆる節約日和!

20代後半独身女のちゃんがのゆる~い節約を紹介します!

ショートプログラム1位!

やっとこさ金曜日です!

11時頃に家を出ようと思っていたけど、
フィギュアスケート団体戦宇野昌磨くんの演技がせまってて、
見ずには出られん!と思い見ていたら11時過ぎてしまった、、、


いや~ショートプログラム1位さすがです!
途中ジャンプちょっと失敗しちゃったときは
ひやひやしたけど、その後ミス無く滑って1位通過!
団体戦なので、まだ結果は分かりませんが、
いいスタートじゃないですか!!

私も会社に行くのめんどくさいな~って気持ちが
HAPPYに変わりました!


そんなことはさておき
今日のランチは麻婆豆腐丼!

f:id:rie-saiga-0805:20180209172352j:plain



見た目は茶色いけど味は抜群なの!

市販の麻婆豆腐の素を使うんだけど、
それにひき肉とねぎをたっぷり入れて作ります!
(説明には豆腐と水だけで作れるってなってます)

さらに、きのこをみじん切りしたものも入れてます!

そうするとかさ増しにもなるし、きのこの旨みも合わさって
めちゃんこ旨い!