『ちゃんが』のゆるゆる節約日和!

20代後半独身女のちゃんがのゆる~い節約を紹介します!

ダイソーのエコバック

ダイソーでエコバックを購入しました!


もともと使っていたエコバックはいつかの福袋に入っていたもので、
それなりに気に入っていたのですが、探しても見つからない、、、


私が買い物をするスーパーで袋が有料なのは
1箇所しかなくて、そこも、週1回くらいしか買い物にいかないので、
いらないっちゃいらないかな~って思ってたんです。

だって、有料の袋は1枚2円、
100円のエコバックの元値を回収しようとしたら
50回も買い物をしないといけない!!


本当は3COINSのエコバックがほしかったけど、
300円なら3倍の150回の買い物とか、現実的じゃない!

 

でもなんで買ったのかというと、
1個持ち歩いてるとスーパー以外でも、
会社から持ってかえるものが多いときとかにつかえるから、
無いなら無いで不便だな~って思ったんです。


その状況がこの前起きて、
会社帰りにホームセンターで掃除グッズを買ったんです。
普通にビニール袋に入れてくれたのですが、
袋が薄いから何買ったのか丸分かりではずかしい、、、

別に気にしなければいいんだけど、結構気になっちゃったので、
やっぱりこういうときエコバックあった方がいいな~と思って!

買ったエコバックはこちら!

f:id:rie-saiga-0805:20180213134332j:plain


f:id:rie-saiga-0805:20180213134338j:plain


ビビットな色のもあったのですが、
袋が目立つのもいやなので、地味目なので!


やっぱり100円だから小さいね!
今まで使っていたのは、福袋に入ってたものだから
定価は分からないけど、ジブリのちゃんとしてるやつだったから
生地も厚めで、容量もたっぷり入るやつ
それと比べちゃうとね、、、

容量はそんなに入りませんが、買いすぎ防止ってことで!

 

あ!財布クリーニングの見積もりがきました!

撥水加工、革部分着色、送料込みで6,000円ほど!

 

他と比べた訳ではないので、高いか安いか、

そして、出来上がりも半年後なのでなんともいえませんが、

出来上がりを待ちたいと思います!