『ちゃんが』のゆるゆる節約日和!

20代後半独身女のちゃんがのゆる~い節約を紹介します!

ディズニーの年パス価格改定だってよ!

f:id:rie-saiga-0805:20180215192941p:plain

ココのところディズニー関連の投稿ばかりですが、
ディズニーの年間パスポートの値段が安くなります。

【2パーク】
93,000円→89,000円

【ランド&シー】
63,000円→61,000円


え?全然安くなった感が無いんですけど、、、

価格改定に伴って年パス使用不可の日ができるそうです。

2018年度は16日間あるようです。


さらに、今までは、ランド&シーの単独年パスは
入場制限中のパークでも入れたのに、
今度からは入れないらしい。

だから、それを見越して両方行く人でも
単独のパスを買っていたひともいるというのに、
改定後はそれも無意味ですね!


値下げという名目ですが本当に値下げか調べてみました。

年間パスポートを毎日使うと仮定して

【改定前】
93,000円÷365日=254.8円
63,000円÷365日=172.6円

【改定後】
89,000円÷(365日-使用不可日16日)=255.0円
61,000円÷(365日-使用不可日16日)=174.8円


うん。値上げですね!笑

さらに、単独年パスは今まで入場制限中も入れたことを考慮すると
もう少し高くなってしまいます。


入場制限中はどちらも不可になったので、
今まで単独パスを2枚買っていた人にとっては安くなりますが、
もともと共通パスや、片方だけのパスを買っていた人からしたら
ただのていの良い値上げですよね~

 

使用不可日はお盆や連休の年末など、
他の人と予定があわせ易い日なのに~

でも、ディズニー好きの人はいくら値段が上がったとしても、
不便な条件をつけられてたとしても良くと思うので関係ないかな?