『ちゃんが』のゆるゆる節約日和!

20代後半独身女のちゃんがのゆる~い節約を紹介します!

新大久保にチーズダッカルビを食べに行きました!

先日新大久保へチーズダッカルビを食べに行きました~


先日っていっても結構前かも、、、

 

行ったお店は新大久保駅から近くの「美楽味」

f:id:rie-saiga-0805:20180118110950j:plain


そして食べたのはもちろん

f:id:rie-saiga-0805:20180118110946j:plain

チーズダッカルビ

注文してからすぐに出てきました。
だって、鶏肉も野菜も全部火は通ってるものを
鉄板にのせました~みたいなスタイルだからね~


味は、辛いのが苦手な人にはちょっぴり辛いけど、
チーズつければ余裕~くらいの辛さ

鶏肉の他にキャベツ、トッポギ、うどんなんかが入っていました!

ん~おいし~幸せ~

なんて最初は余裕で食べ切れると思ってたんだけど、
ダッカルビ自体が結構脂っこくて、そこにチーズが入るから
よりくどくて後半は使命感で食べてた。

ん~年1回くらいでいいかも~


前に韓国で食べたときは、鶏肉以外の具は入ってなかったけどな~

 


次に行ったのはコーヒープリンス3号店
ドラマで有名になりましたけど、見ていないので何とも、、、

 

私はアメリカノで、一緒に行った子はカプチーノかカフェラテを頼んでいました。

f:id:rie-saiga-0805:20180110154726j:plain

ドラえもん

頼んでもいないのにドラえもん

あ、そういう感じのカフェなんだ~って感じです。


なんか青いものって食欲なくなるから、
いくらかわいくても不味そうだよね~
しかも、なんでドラえもん
離れたところにいる大学生くらいの子のカップを見たら
青い色は見えなかったから、ドラえもんじゃないことは確かです。

 

あと、アメリカノがクソ薄かった!
ガラスの透明なカップに入ってるんだけど、
向こう側が見えそうなくらい薄くて、
味も、コーヒー風味の白湯って感じ。

カフェラテもアメリカノもどちらも温くて、
味も美味しくない、、、

ドラえもん書くくらいなら、温かい飲み物を出してほしいよ!

アメリカノが450円で、カフェラテが550円でした。


なんかこのお店の悪口みたいになっちゃったけど、
ほめる所が見つからないだけです。