『ちゃんが』のゆるゆる節約日和!

20代後半独身女のちゃんがのゆる~い節約を紹介します!

化粧水の使い方!

私の化粧水の使い方を紹介します!


節約を意識してというか、
お金を貯めなきゃという概念にとらわれてから
化粧品にかけるお金が勿体なくなってしまって、、、


今までもそんなに高いものを使っていたわけではなく
ドラッグストアで買えるものを使っていたのですが、
それでもやっぱり高い。

 

f:id:rie-saiga-0805:20180215190346j:plain

化粧水は今までは、というか今もアクアレーベルの
青いのを使っています。


こちらそんなに高いものではないのですが、
私の使い方だと高い気がしちゃってあんまり使えないんです


というのも、私は朝も夜もほとんどパックをしてるんです。

朝は洗顔後サボリーノをつけて、
夜はお風呂の後にルルルンとか、クオリティーファーストとかの
大容量のパックを使っています。


化粧水を使うよりパックの方がよっぽど高いのですが、
めんどくさがりな者で、このやり方だと洗顔
顔が突っ張る前に顔につけられるし、その後少ししたら
乳液をつけるっていうのがものすごい楽!

じゃあ乳液しか使わないじゃんって思うんですけど、
大容量のパックってちょっと水分足りないことがあって、、、

特に使い始めの上の方のパックは水分が特に少ない。

そんなとき、私は化粧水を足して使うのですが、
そのためにアクアレーベルを使うのは気が引けるのです。

なので、多くの方が使っているというハトムギ化粧水を購入しました!

f:id:rie-saiga-0805:20180215190349j:plain


ドーン!!

500mlで800円弱は安いね!

もちろん、さらっとしてて、潤った感は薄いんだけど、
何度も重ねづけすれば気になりません!

私の場合これ単体で使うことはほとんどないので
全然問題ありません!

 

f:id:rie-saiga-0805:20180215190352j:plain

さらに顔にのせたパックに吹きかけた方が使いやすいので、
スプレーボトルも買いました!


左はカインズで150円くらいだったもの!
右は無印良品で250円くらいだったもの!


なんで2本あるのかというと、カインズの方がキメが荒くて、
大粒の水しぶきみたいに出てくるのが気に食わなかったので、
無印で買いなおしました。

無印のも、そこまで細かい霧が出るわけではありませんが、
カインズのと比べると全然使い勝手が良いです。

この時点で化粧水代が1000円超えてますけど、
それでも安いですよね!


もうアラサーなので、高い化粧水をジャブジャブ使えるようになりたいです。