『ちゃんが』のゆるゆる節約日和!

20代後半独身女のちゃんがのゆる~い節約を紹介します!

かかとを落としました(=△=)

先日かかとを無くしました。

 

友達とご飯して、駅で別れて、
電車乗ったら


あれ?右足低い?


確認すると右足のかかとがなくなっていました。
え~初めてなんですけど!

 

歩けなくはまったく無く、むしろヒールが低くなった分
歩きやすい。

f:id:rie-saiga-0805:20180214152126j:plain


家に帰って確認すると結構高さが違うことが判明!

 



え~ショック~
修理だしたらいくらくらいするのかな~
これ1万位したのに、まだ10回も履いてない~

え?ってことは1回当り千円以上もするってこと!!

もったいないよ~


どうしよっかな~って思って検索して見ると
自分で修理できるらいい!

しかも100均の材料で!

 

翌日ダイソーへGO

買ってきました「靴の修理やさん」

f:id:rie-saiga-0805:20180214151835j:plain

調べたときは何種類かあるって書いてあったけど、
1種類しかありませんでした。


早速修理開始!

残っているほうのかかとを取ります!
コレがなかなか取れない!

f:id:rie-saiga-0805:20180214151842j:plain


なぜ取れたのかなぞなくらいです!


そして、中に入っている釘で打ち付けていきます!

でも、釘が全然入らなくて、まったくうまくいかなかったので、
過去に100均で買ったGクリア

f:id:rie-saiga-0805:20180214151848j:plain


でつけました!

f:id:rie-saiga-0805:20180214152104j:plain



ゴムがくっついたら余計な部分をカットしていきます!
まっすぐに切るのがけっこう難しかったです。


完成品がこちら!

f:id:rie-saiga-0805:20180214152039j:plain



うん!悪く無いじゃん!100円にしてはですけどね!


もともとのヒールより5ミリほど低くなってしまいましたが、
100円なので、仕方ない!すぐ壊れちゃったら
次はちゃんと靴の修理やさんに出そうと思います!


100円で直せるので、かかとが取れてしまった人は
試してみるのもありかもしれません!