『ちゃんが』のゆるゆる節約日和!

20代後半独身女のちゃんがのゆる~い節約を紹介します!

GU出お買い物!

GUでお買い物をしました~


2月は服を買っていなくて、
ちょっと物欲が出てきたのですが、
高い買い物をしたいわけではないので
ど~しよ~かな~って思っていたのですが

YouTubeでプチプラのあやチャンネルを見ていると、
GU、ユニクロしまむらなどの買い物が多く、
しかも結構いい感じの見た目だったので、
私も欲しくなって買いに行きました!


GUは4.5年前に行ったっきりだったので
ドキドキです。


店内をうろうろ

 


安い!
思いのほか安いし、生地も結構しっかりしている!


正直GUって言われなければ分からないものばかりです。


たぶんそれは、私がGUに行っていないので分からないだけで、
普段からGUでお買い物をしている人は気づくんですよね~


ってことは、
「かれ?あの人GUの服着てる」ってばれることは、
その人もGUユーザー!

なら別によくない?って感じです。


正直GU批判みたいな事かいてますけど、
年齢が上がるにつれてあんまりそういうこと気にならなくなってきました。


ま、年齢にあっていないという意味では、
アラサーの私には切られないような服もいっぱいありましたけどね!

 

そんな中買ったのが

f:id:rie-saiga-0805:20180227175234j:plain

キャンバススニーカー
69NAVY

¥1,490+税


S、M、L、XLのサイズ展開で、
スニーカーなのにセンチ表記じゃないんか!って思いますけど、
値段見たらぜんぜんOKですよね!


ブーツなんかを買うときと同じサイズのLにしました。


履き心地は全然悪くない!

底が分厚く、クッション性もあるので、
たくさん歩いても足が痛くならないんじゃないでしょか。


パンプスも何種類か履いてみたのですが、
底が薄くて、すぐ足が痛くなっちゃいそうだな~って思ったんです。

 

ってかスニーカーなのに安すぎですよね!


色は、
白、ネイビー、ブルー、ブラック、イエローだったかな?

良かったら違う色も今後候補に入れたいと思います。

 


そして2つ目が

f:id:rie-saiga-0805:20180227175237j:plain

マウンテンパーカーSB
34BROWN

¥2,990+税 (アプリ会員は500円引き)


こちらのマウンテンパーカーは動画で見たときちょっと欲しいな~
って思ってて、
実際お店で見たらこの値段でこの出来栄え!と感心してしまいました。


色は3色展開だったかな?

私の買ったブラウンが一番人気のようで、
サイズがMとXLしか残ってなくて、
どちらも試着したらMサイズでも十分なサイズで、
なにより、丈感が短いのでかわいい!


今の時期には着れませんが暖かくなるのが楽しみです。


私の一押しポイントがこちら!

f:id:rie-saiga-0805:20180227175240j:plain



内ポケット!とは言いませんが、
ポケットの裏地の裏に物を入れることができること!


多分これは物を入れる前提で作られているわけではありませんが、
物を入れるところが多いにこしたことはありませんので!