『ちゃんが』のゆるゆる節約日和!

20代後半独身女のちゃんがのゆる~い節約を紹介します!

東京カレー名店会のカレー弁当

本日のランチは有楽町イトシアに入っている

東京カレー名店会のカレー弁当です!

 

 

f:id:rie-saiga-0805:20180309124121j:plain

コレは、タンドリーチキン風カレーだったかな?

価格は550円!

 

 

他にもチキンカレーが500円、一番高いカレーでも600円と

本格的なカレーなのにお手ごろ価格!

 

 

ふたを空けると、チキンのスパイシーな香りが食欲をそそります!

味はもちろんおいし~

 

店員さんがインド人ぽかったから、サラサラなインドカレーかな~

って思いましたが、ルーは多少とろみのある感じでした!

 

 

ココのお店はランチだと900円くらいで食べれるのかな?

お弁当だとさらに安い500円台!

 

もちろん、店内で食べる方が温かいし、

量も違うと思いますが、本格的な味がお手ごろ価格で食べれるのはうれしい!

 

場所は有楽町ですが、地域で行ったら銀座の隣、

ランチも500円台って言うのは意外と少ないんです。

だから駅前の吉野家とかはランチタイムは激混み!

 

そんなとき、こういうものを利用したいものです!

 

 

とはいえ、最近お弁当作る意欲がなくて、、、

買い弁ばっかりで節約意識が薄れています。

 

節約意識というよりは、朝にお弁当を作ることに飽きたという感じでしょうか。

そのうち復活すると思いますけどね!

 

 

そして今日も雨ですよ~

気温は温かいので、ちょっぴりムシムシしますし、

フローリングのすべりが悪くて、埃がくっつくんじゃないかとヒヤヒヤ

明日全面にクイックルワイパーをします!

 

雨で活躍するのが傘!

私は電車の中で傘を持っているのが好きではないので、

朝から晩までず~っと雨!という日以外は

折りたたみ傘で出かけます。

 

その方がうっかり電車に傘を忘れるってことはありませんしね!

 

なので、普通の傘よりも折りたたみ傘の方が使う頻度が高いので、

劣化も早い!

 

いま使っているものは3年前くらいに買ったので、

結構使い込んでる感がすごいです。

 

骨が折れたとかはないのですが、水はけが悪く、

生地も水がたまるところが変色してみすぼらしい、、、

 

何でこんなになっても使っているのかというと、純粋に使いやすい!

セブンアンドアイの商品なのですが、

枝と傘の付け根がくるくる回るので風に強いし、

大きいのでぬれにくい!

 

同じものを買いたいのですが、現在の生活圏内にヨーカドー無いし、

どうせなら別のものを使ってみたいという願望も!

 

なので、2,000円以内でいい傘を捜しています!

 

買ったらレビューしたいと思います!