『ちゃんが』のゆるゆる節約日和!

20代後半独身女のちゃんがのゆる~い節約を紹介します!

メルカリで稼ぐ方法

f:id:rie-saiga-0805:20180308165453p:plain

メルカリで稼ぐ方法!

そればずばり!いっぱい出す!

 

私は、他で安く仕入れたものをメルカリで出品して、
その差額を利益にするというようなせどりは全くできないので、
純粋に自分が持っているものを出品しています!

 


今までの合計の売り上げは5万円弱かと思います!

 

最初の数ヶ月で3万以上稼いだので、
伸び悩んでいます。


その理由は、純粋に出品できるものがなくなったからです!


ただ、いらないものが現金に代わるって言うのは素敵なことですよね~

 

でも、去年の年末辺りから、売上金の振り込み申し込み期限なるものができまして、

期間を過ぎても残っている売上金は自動的に登録した講座に
手数料を引いて振り込まれるそうです!

手数料を引いて勝手にって結構むかつきますよね~

私も通知が来て、現在残っている売上金がこちら

f:id:rie-saiga-0805:20180308165458p:plain

4月1日に306円の売上金が勝手に振り込まれます。
手数料を引いたら96円しか振り込まれないことになります!


ぼったくりや~ん

 

正直、常に売り上げのある人は問題ないのですが、
私のようにたま~に売り上げのあるユーザーでは
振り込み期限って結構厄介です。

期限が迫る前にポイントを購入しろってことなんですけど、
私は、メルカリで売ることはあっても、買うことってほとんど無いので、
ポイントにする方が無駄遣いなきがしてしまうんです。


いやだな~って思って、駆け込みセールのように
出品しているものの値段を下げたところ、
売り上げがちょっぴり伸びたので、3月末にまとめて振り込み申請したいと思います。

 


あと、家に本があって、いらないな~って思っている人は
是非メルカリに出してみるのはいかがでしょうか!

私は引越しのタイミングでブックオフの宅配で買取してくれるやつに
出していたのですが、ダンボールいっぱいに出しても小銭が稼げたくらいにしかなりませんでした。

もちろん、最新刊やDVDなどはちょっと高く売れましたけど、
それも微々たる物。


私が前回一番高く売れたのが
会社で資料用に買った富岡製糸場の本で800円でした。

 

送る手間が問題ないのであればメルカリで!
明らかに高く売れます。

普通の本で、普通の保管状態、人気も特に、、、見たいな本は300円で出品します。


出品 :300円
手数料: 30円
送料 :164円(クリックポスト)
利益 :106円

ブックオフに出していたら10円にしかならないのに、
自分でやれば10倍儲かります!

ただ、けっこう面倒くさいですけどね~

送るための封筒とかビニールも買わないといけません。
私は会社からパクッてましたけど!笑

 

あと、私は読み終わった本をコレクションする趣味がありません。
よっぽど気に入った漫画とかは別ですけど、それも1,2年で飽きるので
本のストックを置かないんです。

なので、読み終わった本はすぐ出品!

このすぐ出品がけっこう利益になります。


1,620円の発売した手の本を買って、1週間で読み終わり、
1,500円で出品しました!

すると、数分後に売れまして、利益は1,500-150-164=1,186円
正直中古の本に1,500円出す人いるのかよ~って思っていたのですが、
世の中、読めればよいという人はたくさんいるのと、
売上金が中途半端に残っている人が、実用的な本を買うというのも分かります!


なので、本を読むのが好きで、コレクション欲の無い人は
ぜひお試しあれ!