『ちゃんが』のゆるゆる節約日和!

20代後半独身女のちゃんがのゆる~い節約を紹介します!

今日のお昼!

本日のランチは万花衣さんの400円弁当!

f:id:rie-saiga-0805:20180312142418j:plain

弁当の向きが上下逆ですね、、、
こんなにボリュームがあって400円は貧乏な私の強い見方です!

何て言う料理だっけ?
チキンタルタルソースがけ?

とっても美味しいんだけど、
チキンがこのサイズなのにまさかの3カットにしかなってなくて、
ちょっと食べずら買ったかな?


他にも、小さい商店で、賞味期限マジかのものを
安く売っているお店で、カップ麺をゲット!

近々お昼か夕飯にしたいと思います!

 

 


土日に結婚式の招待状の返信を書きまして、
欠席をイラストで隠す、、、みたいのがやりたくって、
なんとかがんばってみました!

f:id:rie-saiga-0805:20180312142035j:plain



へたくそ感が出ちゃうけど、まあ初めてですから仕方ない!
下書きをエンピツで書いて、その後ボールペンで書いたんだけど、
下書きを無視して書きすぎちゃった!笑

 


~土日にあった「は?」って出来事!~

お酒を飲みに行きました!異性と2人で!

お会計が8,480円!

飲みに行くのに、札くずして行かなかった私もいけないのですが、
財布の中には1万、5千、千円札がそれぞれ1枚ずつ!


大きいのしかないことを伝え、
相手が1万円を出したので、とりあえず後から払おうと思っていました。

端数出せないかな~と思って小銭を見たら
財布に500円玉があったので、
お会計のときに相手が出した1万円の上に500円をおきました!


すると相手が、
「え?500円俺にでしょ?」っとちょっと起こり気味で言ってきました!

とっさに
「え?細かいの増えない方が良いじゃん!」と返しそのままお会計。

その後、相手に3,000円払って、
解散したのですが、後から考えると端数を払う感覚無いの?って思いました!


男性が、細かい端数を小銭で払うのがキモイみたいなことが
ちょっと話題になって意識しているのかな~とも思いましたが、
そういうかっこつけみたいなことするなら店員の前で
「俺にでしょ?」なんていわないと思うし、

こいつ500円しか払わないのかよ!って思うんだったら、
「それだけ?」って言うとおもうし、、、

 

今回は相手に多く払ってもらいご馳走様と伝えましたが、
飲む量も食べる量も相手の方が多かったので、
実質割り勘くらいなんじゃない?なんて思いました!

こういうこと考えちゃうのが貧乏人なんだよな~って思っちゃう

は~お金を気にせずごはんを食べられる人になりたい!