『ちゃんが』のゆるゆる節約日和!

20代後半独身女のちゃんがのゆる~い節約を紹介します!

IKEAに行ってきました~

IKEAへ行って来ました~

f:id:rie-saiga-0805:20180312142045j:plain

行ったのは南船橋のところ!

ここはららぽーとと同じ駅にあるので、
色々と買い物をするには便利なところです!

まぁ、今回の目的はIKEAなのでららぽーとには行ってないんですけどね!

 

以前は電車で1本、15分くらいで着くところに住んでいたので
同じ気持ちで行ったら、乗り換えのタイミング悪くて20分待ち、
距離もそこそこあるので45分ほどかかりました!

 

到着したのは14:00頃

朝ごはんを遅めに食べたとはいえ、
お腹が空いたので最初に腹ごしらえです!

f:id:rie-saiga-0805:20180312142446j:plain



ミートボール(599円)
ジャガイモのやつ(100円)
サラダ(198円)
ドリンクバー(IKEAファミリー価格で60円)


ギリギリ1,000円以内に収められました。


IKEAでご飯を食べるのは2年ぶりくらいなのですが、
私は毎回ミートボールを食べます!
これ、美味しいんですよ~

スウェーデンではジャムをつけて食べるようですが、
私は無いほうが好きなんですよ。

ミーとボールが8個あるので、
1つだけジャムをつけて食べて、やっぱり無いほうが好きって
毎回なります。

肉にパイナップルとか好きなので、本来好きな味ではあるはずですが、
このジャムがなんか独特の味がする気がしてしまって、、、


ジャガイモのやつは、ハッシュドポテトみたいな感じなんですが、
味はコーンポタージュって感じでした。
美味しいけど、リピはしないかな~

サラダは、以前はきめられたお皿に取り放題だった気がするのですが、
この量で200円でした。
ちょっと、量が少ないかな~葉っぱは柔らかくて美味しかったけどね!


ドリンクバーはIKEAファミリーは半額で60円でした。
このためだけにIKEAファミリーになりました!無料だからね!


今回はドリンクバーをとりに行ってる間に料理が冷めてしまって、
ミートボールがいつもより美味しく感じられなかったのが残念ポイント・・・

自分のせいなんですけど

 

腹ごしらえも終わったので、中を散策です!

今回のお目当てはテレビボードなんですけど、
買おう!って意思は無くて、どんな感じのがあるかな~っていう下調べ!

過去の経験ではIKEAの家具は全体的に大きいので
日本の部屋にサイズがあまり合わないんですよ、、、

テレビボードも急いで必要なものではないので、
しっかり吟味するために!
あと、家具見るのって楽しいからさ!


家具のコーナーを見てると、
欲しいものが結構あって、でもスペース無いからな~
とか色々考えさせられます!

1回が細かいものです!

いつも特に買うものがないので、ジップロックみたいのを買ってるんですけど、
家の近くに100均があるので今回はいいかな~ってなって、

いま使ってるフォークとナイフの柄の部分が劣化してるから買い換えようかな~
ってなっても、まあまだ使えるしいっか!ってなって

結局何も買わずに、、、


食料品も売っていたのですが、
そこまで欲しいものじゃないし~とか思ったら
べつに買わなくていいやってなって、
本当に何も買わずに帰りました!


まあ、無駄遣いしなくて良いことなんですけど。