『ちゃんが』のゆるゆる節約日和!

20代後半独身女のちゃんがのゆる~い節約を紹介します!

仕事が忙しい~

久々に仕事が忙しくなって、

7:00~24:00で働いてしまいました。

 

まあ、残業代とか出ないんですけど、、、

 

 

仕事が忙しいとコンビニとかで買い物はしちゃうけど、

寄り道するお店も空いてないし、

寄り道する体力も無いから、お金を使わなくてすむ!

 

まあ、その分休みの日はお金いっぱい使っちゃうんですけどね!

 

明日も美容院と飲み会を入れているので、

軽く1万以上使っちゃうと思う。

 

美容院はいつも同じところに行ってて、

カラーもしてもらうから大体1万5千円くらい使っちゃうんだけど、

今回は節約してカットとトリートメント!

 

日曜日は仕事なのですが、来週の水曜21日は春分の日でお休みだからね!

 

忙しいのは自分で、こう思うのは本当に八つ当たりみたいなんだけど、

忙しいときに友達から連絡が来て、

「今度○○に行く計画たてよ~いつが空いてるんだっけ~」みたいなことを

のんきに言われるとイラっとする

「いま、それどころじゃないから!みたいなね!

 

まあ、相手に悪気があるわけではないので仕方ないんですけど、

多分イライラするのは、相手が仕事の休憩中なのか、

仕事中でもスマホいじれる仕事なのかはなぞだけど、14:00とかに連絡が来る場合。

 

でも、私の仕事も仕事中に個人のケータイ普通にいじれるし、

ゲームとかやっちゃうんですけどね!

 

 

そうそう、忙しくてコンビニで買い物をするのが増えたんだけど、

そのおかげなのか、せいなのかは分からないけど、お気に入りのデザートができました!

 

 

セブンイレブンの「ふわっとろ宇治抹茶わらびもち」f:id:rie-saiga-0805:20180316174042j:plain

「まっちゃもこ」

f:id:rie-saiga-0805:20180316174037j:plain

 

抹茶が好きで、抹茶フェアとかうれしすぎる!

 

 

「ふわっとろ宇治抹茶わらびもち」は何となく購入しました!

この商品に限らず、餅っぽいやつは過去に色々な種類でてるけど、

そんなに自分の中でヒットしてなかったから期待してなかったんだけど、

食べてびっくり!

 

ふわっとろ!!!!!!!!!!

 

まさにその通り!

ただ、あまりにもペロリと食べられてしまうので、

『あ、食べ終わっちゃった、、、、』ってなる。笑

 

 

 

「まっちゃもこ」は、2回買ったんだけど、

1個目と2個目では皮の感じがちがくて、

多分賞味期限間近と、出荷したてのちがい。

 

その、賞味期限間近の方は上の皮部分が結構硬いというか、

噛み切りにくい感じ、、、、

それがよかったの!笑

 

出荷したてのほうは、全体的に皮がモチモチしてただけ。

 

皮が硬いほうが食べててお腹いっぱいになるからうれしいし、

モチモチ感が強くなったきがする!

 

 

今日も買って帰ろうかな~