『ちゃんが』のゆるゆる節約日和!

20代後半独身女のちゃんがのゆる~い節約を紹介します!

BLUUMBOX3月号

仕事が少し落ち着いたので、
また更新をしていきたいな~と思っています。


先月からブルームボックスを再開しまして、
以前は1年間の会員だったのですが、
辞めたいときに辞めれないことと、
一度に16000円はやっぱり高いな~って気持ちから
毎月更新のものにしました!

確かに1年間このまま買うのと、1年分一括決済だと
3,000円以上お得なのは分かるんだけど、
いつ飽きるか分からないしね~

 


そんなことはどうでもよくて、
3月号の中身を紹介したいと思います。

 

f:id:rie-saiga-0805:20180322144936j:plain


○OLIVER RICH
 アロマハンドクリーム

○Omnisens・Paris
 オムニサンス・パリ クレンジングジェル

○Dr.Ci:Labo
 VC100エッセンスローション

○KNEIPP
 クナイプビオ オイル ローズ

○MINON
ミノン アミノモイスト ぷるぷるリペアジェルパック


今回は現品がたくさん入っていました。

オムニサンスだけ、詳しい使い方が書いてあるものが

同封されていませんでしたので、

ブルームボックスのサイトで確認する必要が

 

私はこのブルームボックスのアンケートで
化粧品よりも、基礎化粧品が多いほうがいい。
といったことを答えているせいか基本的に化粧品は届きません。

過去に、届いたのはファンデと下地、あとマスカラくらいです。
もともとラインナップに化粧品は少ないんですけどね!

 

こうやって、月に一度福袋みたいな感じで基礎化粧品が届くのは嬉しいんだけど、
意外と使い切れない、、、

前回辞めた理由も結構残っちゃってたからなんだよね!


今回届いたものをざっくり言うと

ハンドクリーム
クレンジング
化粧水
ボディオイル
ナイトクリーム


ちなみに、先月は

化粧水
化粧水
化粧水
ボディオイル
マスカラ


そう、結構かぶってるんです!
化粧水とかは毎日使うので別にあっても問題ないって思うんですけど、
でも、自分で普段から使ってるものもあるし、
夜は化粧水じゃなくて、パックと乳液しか使わないしとか思うと、
意外と消費しない。

旅行に持っていくのにピッタリなサイズ!
とか思うけど、旅行とかお泊りとかそんなにしょっちゅうありませんからね~

でも、基本的に私は使ったことがないメーカーの化粧品に手を伸ばすことが
少ないので、こうやって毎月新しい化粧品が届くのは嬉しいものです!

今夜さっそくミノンの「ぷるぷるリペアジェルパック」使ってみたいと思います!