『ちゃんが』のゆるゆる節約日和!

20代後半独身女のちゃんがのゆる~い節約を紹介します!

メルカリで失礼な人にあった話

先日、メルカリの出品について書きましたが、
メルカリで売れた回数70回、評価全て【良い】
の私が、今までにあった失礼なコメントなどを載せて行きたいと思います!

 

ちなみに、そこでは何かやり返されると怖いので無視か
当たり障りの無いコメントを返したので、
そのときのイライラも書きたいと思います!

 

もちろん常識のある人の方が多いです!

 

【1】
「○○円だったら即決です」

急にこんなコメント残されても、
はい、そうですかってなりませんよね?
これの返しは「だから?」ってなりませんか?

チキンな私は、
「まだ出品したばかりなので、このままおいておきます」
と返しました。
もちろん返信はありません。

その○○円が4割ほどの大幅値下げ!
値段きめるのはお前じゃなくて私だから!気に入らないなら買わなきゃいいだけでしょ!

そのまま置いておいたら、そのままの値段で売れました!

 

【2】
汚れがあるTシャツを3,500円で出品しました。
「3,000円に値下げ可能ですか?可能でしたら購入希望です」とコメントが来て、
1ヶ月ほど売れなかったのでまあいいか!と思っていたら
汚れがどの程度か詳細を聞かれました

再度画像を変更して汚れの位置などを載せたのですが

「もう気持ち下げられませんか?給料日前なのでお願いしますと、、、」

写真を変更したとはいえ、汚れは最初の段階で分かったいたものだし、
こちらが別角度の写真送ったらさらに値下げって!

値下げはいいんですよ、より安い値段で買いたい気持ちは分かります。
一番むかついたのは「給料日前なので・・・」という言葉

その日は28日でした。思いっきり給料日後!
もっとマシな交渉できなかったのかよ!そもそも給料入る前に3,000円のものが
買えないようなやつは買い物するな!


その後返信するのがめんどくさくなって、コメントも削除せずに置いておいたら
3,500円で別の方が買ってくれました。


【3】
一度も着ていませんが、福袋に入っていたもので、
タグも無く、裾に汚れがあります。

という説明を加えた服のコメントに
「福袋で買って、着てもないのに~シミがある???って問題ですね。。」

これこそ、「だからなんだよ!」って言いたい
それはお前がつけたシミなんじゃないの?って言いたいの?
こういうやつは、人の粗を見つけて、とりあえず叩くのが好きなやつ
クレーマータイプだと思う。

アプリという顔が分からないから言うんですよ!

しかも、このブランドは福袋にゴミが入っているみたいのが当たり前な
ちょっと変わったところのやつなので、他にもB品的なものも入っていました!

なので、このブランドが好きな人なら常識なのでこんなアホな質問?発言しないんだけど!
つまり、このコメントをした時点で、このブランドのこと知らない、ただの言いたがり
ってことが分かっちゃうんですけど!

 


【4】
失礼というか、ルール違反ですが、
出品したら、誰かが買ってくれた商品に対して、
別のまったく関係ない商品の欄に
「○○のフィギュアのシリーズ他に出品は無いですか?」
「●●の服出品予定があれば教えてください」

などのコメントをされることです。

メルカリではそのようにするしか出品者と連絡を取れないのは分かりますが、
売れた商品に対してや、まだ未出品のものに対してとやかく聞かれるイライラする

私のタイミングで出しますから!


しかも、私は商品のコメント欄が
「出品者によってコメント削除されました」
となるのがあまり好きではないので、どうでもいいコメントはやめてほしいんです。


は~書いたらスッキリした!

みなさんも、メルカリに出品する際は失礼な人にご注意をww