『ちゃんが』のゆるゆる節約日和!

20代後半独身女のちゃんがのゆる~い節約を紹介します!

洋風弁当!

今日は万花衣の洋風弁当430円

f:id:rie-saiga-0805:20180326193514j:plain

 

チキンライス?ケチャップライスに、揚げ物が2つ!

白身魚のフライとクリームコロッケだったかな?

 

ごはんに味があるのでキューちゃんみたいのはいらないんだよな~

もともと食べられないんですけど、、、

 

けっこうな高カロリー弁当ですが美味しい!

美味しいものは大体カロリー高いんだよね。

 

 

本当に最近自炊欲が無い。

一応夕飯もやしと焼きそば買ってきて作ったりするけど

それくらい。

 

あ、あと昨日はおにぎりを会社に持って行きました!

 

だってさ~気づいてるんだよ。

自炊がそんなに節約にならないのは、、、

 

もちろんちょっとは節約になりますけど、

節約したときとしなかったときではそこまで大差が出るとはおもえなくて、、、

 

何事も楽しくやりるのが1番だよね!

節約が趣味みたいになったら一番!笑

 

でもケチって言われないように気をつけなきゃ!

 

今月は先月よりお金をつかっちゃった気がするんです。

カードで買ってるので、来月の引き落としが!

さらに来月は小旅行に行くので、多分3万くらいなくなる予定、、、

 

どうしようかな~なんておもってたら、

去年の3月は吸収に1泊弾丸旅行行ってて、

軽く10万くらい使ってた!それに比べたら~なんて都合よく自分を慰めてます。

 

 

 

今日、すご~く残念なことが。

 

自転車を廃棄することにしたんです。

理由は、マンション駐輪場代が年間3,600円かかるんですけど、

マンションから駅まで徒歩7.8分しかかからないので、

自転車を使うことが無いんです。

 

買い物とかで使うかも!と思って1年置いておいたけど、

使うことはなく、乗ったのは引っ越してきてすぐに地域散策に行ったのと

最近乗ってないから乗るか~と思ってスーパーまでのった2回だけ。

 

その2回目は空気抜けてて、帰り押して帰ったからね!

 

今後乗るかもともって取っておいても無駄だし、

その都度空気入れるのもめんどくさいから処分することにしたんです。

 

久々に自転車を見たら錆びててとても乗れる感じじゃなかった!

捨てる決断してよかった~

 

自転車の捨て方を調べたら、

ネットで申し込んで、マンションまで取りに来てもらうらしく、

掃除機も捨てようと思っていたので、ちょうど良かった!

 

自転車は800円、掃除機は400円の処理費がかかるので、

スーパーで処理のシールを買って、

3月末に集配を頼んで、、、

 

ってしたらマンションの掲示板に

「自転車を処分される方は○○に置いてください。

 まとめて処分します」

という張り紙が、、、

 

ガーン

 

自転車マンションで捨ててくれるんじゃん

 

でもシールも買っちゃったし、申し込みもしちゃったんで今更やめるのもめんどくさい。

シールの他の使い道も無いしね~

 

管理人さんに破棄する自転車を当日の朝までに前に置いとくので、

その趣旨を伝えたら

 

「あ~張り紙の前に申し込んじゃったのかい

 もったいない。800円もするのに~」といわれました。

 

も~もっと早く言ってよ~

3月は粗大ゴミの回収が込み合うと思って早めに申し込んだのに~

実際申し込み日から2週間後からしか予約できなかったので

私のタイミングは間違っていなかった!

 

どっちにしろ掃除機は自分で捨てないといけないし、

粗大ゴミの捨て方も分かったので

800円は勉強代だと思うことにします。