『ちゃんが』のゆるゆる節約日和!

20代後半独身女のちゃんがのゆる~い節約を紹介します!

はじめまして!ちゃんがです。

初記事は私、ちゃんがの説明を簡単に!

20代後半、東京で一人暮らしをしています。
このブログのテーマは「節約!」ですが、意思が弱いので、
ストイックな節約はできません!笑

 

目標としては、月々の給与以内で生活ができるように目指し、
あわよくば貯金も!なんて緩い感じで進めていきますので、
暖かく見守っていただければ何よりです!

 

収支報告や、年収、副業なども隠さず記事にしていきますので、
後々分かるのですが、2017年2月現在は完全にマイナスからのスタートです!笑

 

マイナスといっても、消費者金融に借金や、リボ払いなどは無く、
貯金もちょっとはあるので、切羽詰まった感じの状況ではありません!

ちょっと大きい買い物をして、しばらくはその設備投資のためにもマイナスなので、
半年間くらいは、月々の給与以内では収まらない内容となりますので、
節約じゃないじゃん!など

怒らずに見て頂きたいです!

 

とりあえずの目標は2017年は貯金するです!

このブログで書くことによって、監視ではありませんが、

ひとりでは怠けてしまうところを、誰かに報告することで、

なるべく挫折しないように続けていきたいと思います。

 

どうぞ、これからよろしくお願い致します。