『ちゃんが』のゆるゆる節約日和!

20代後半独身女のちゃんがのゆる~い節約を紹介します!

実家に帰ってきています!

今日は久しぶりに実家に帰ってきました!

距離は電車と徒歩を合わせて2時間弱ですかね!


私の住んでいる駅は快速止まらないので、
快速に乗った方が早くつくのですが、
乗り換えがめんどくさい。

ホームまたぐからね!


帰り方は時間帯によって違うんだけど、

実家は内房線沿いで、住んでいる駅は総武線沿い

なので、早く帰るたえには、総武線各駅停車に乗って、
どこかで快速に乗り換え、
その快速が内房線直通だったらそのまま乗ってればよいし、
直通じゃなかったら千葉で乗り換えです。

早さを気にしないなら、千葉まで各駅停車で行って
千葉で乗り換え!


今回お昼くらいに家を出ようと思って検索したら、
内房線直通があるじゃないですか!


なので、快速で帰ることに!

調子乗ってグリーン券を買ってしまいました!
快速だから座れる保証がなかったのと、
総武線でグリーン券買ったことなかったし、
いまiPhonesuica支払ってるんだけど、
アプリ内でグリーン券買ってみたかったから!

休日料金で500円ちょっとだったかな?


いざ電車に乗って、グリーン席へ!

グリーン車はガラガラでこれから快適な電車旅だ~って思ってたら、
アナウンスで
「千葉駅でのポイント切り替え故障のため直通運転を中止します」


え~
せっかくグリーン券買ったのに~


千葉で乗り換えて、そこからもう一度グリーン席には座れたけど、
乗り換える手間を考えたらグリーン券無駄だったよ~

 

実家に帰る理由は特に無かったんだけど、
親が米が余ってるから取りにおいで!という名の
帰っていてコールがあったので帰りました!


米が余ってるといっても農家ではなくてですね、
親戚が米を作っていて、その米を実家で食べているから、
その他もらったり当たったりした米が余っているらしいので、
それを持っていけと!

で、もらった米が

f:id:rie-saiga-0805:20180707154148j:plain



魚沼産コシヒカリ


え!いい米じゃん!


聞くところによるとスーパーのくじで当たったんだってさ~
自分じゃ買わないからうれしい!

いつもはゆめぴりかを買っています!
甘くておいしいんだよね~

 

実家に帰ってくると何もやることが無いので、

ダラダラ過ごしたいと思います!