『ちゃんが』のゆるゆる節約日和!

20代後半独身女のちゃんがのゆる~い節約を紹介します!

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「祈りの幕が下りる時」

1月27日に新参者の完結版!見たいな感じの 「祈りの幕が下りる時」を鑑賞してきました! ちょっとみたいな~くらいの気持ちだったけど、 土曜日の夕方頃に用事が終わっちゃって、 しかも、電車の乗換駅に映画館があって、 しかもしかも、映画無料鑑賞ポイン…

私のYouTube生活が終了したお話。

実は私ユーチューバーなんです! というのは嘘なのですが、 以前アニメ?漫画のキャラクター紹介のような動画を作って それをアップしたものが今も再生され続け 毎月4,000円ほどの収益見込みがあったんです。 まあ、それを生活費に充てていたわけではありま…

交通費の節約について語ります。 私は会社から交通費12,000円程いただいております。 もちろん最寄駅から、会社までの満額です。 JRとメトロに乗るのですが、費用は大体半々です。 毎月買うのでは無く半年分買うと、大体1万円くらいの節約です! いやいや、…

万花衣の400円弁当

金曜日!ということで買い弁! といいたいところですが、木曜日に作る気がなくなっちゃって、 買い弁にしてしまいました。 万花衣というお弁当屋さんの400円のお弁当! 中華ヒレカツとかそんなんだったかな? 400円ってやすいよね? 野菜が少し足りないけど…

金券ショップを活用してみた!

金券ショップを活用してみました! 前々から金券ショップには興味があり、図書カードとか買った事はあったのですが、普段の買い物でも活用できたらな~って思ってて、色々調べましたが、インターネットで調べるよりも店舗に行ってみてみるのが一番!と思って…

テラスハウス5話感想

テラスハウス〜オープニングニュードアーズ〜5話を観ての感想です。ネタバレも!今回は雄大がクズってゆうのが際立つ回だったけど、全体的にオンエアするほどの出来事が他に無かったのかな〜って思いました。もちろん雄大はクズ。見ててイライラするけど、こ…

コカコーラのキャンペーン!ケーキが届いたよ!

去年のクリスマスあたりにコカコーラのキャンペーンでリボンボトルに当りが出るのをやっていたんです。 そのときにユーチューバーが100本買って1本しか当たりがなかったってゆう動画があったから、全然期待せず、でも週2本くらいずつ飲んでたら! 当りキタ…

銀座のアンティーク(パン屋さん)

金曜日は忙しくて更新できなかったので、金曜の出来事も書きます!基本的にブログの更新は平日の仕事の合間に書いているので、休みの日の更新はありません。先週月〜木は頑張ってお弁当を作ったので、金曜日はパン屋さんでパンを購入しました!お店は銀座の…

お弁当と、歯医者行ってきた!

本日の節約弁当です! 相変わらず地味なインスタ萎え弁当! というか、写真どうやったら横向きになるの? ご飯に、卵そぼろとウインナー高菜です! お味噌汁はインスタントの蟹のやつ! 実家に帰ったときに貰ってきた! 今週は月曜から今日の木曜までお弁当…

アイハーブでサプリを購入!

アイハーブで初めてお買い物をしました! ネットで買い物するとか、破産にむかってるよね~ YouTubeでアイハーブ購入品紹介の動画をいっぱい見たら買いたくなっちゃって! アイハーブは、サプリメントや化粧品、食品、衛星用品などの取り扱いのある通信販売…

2018年の節約に関して! 2017年に人生で一番大きな買い物、家を購入したわけですが、常に節約は考えているのですが、昨年は、家購入費用を入れなくても、お金を結構使いました。 引越し費用とか、足りない家電、家具などなど。 なので、2017年マイナ…

cune 地獄袋購入!

cune 地獄袋購入! 今年の仕事はじめは1月5日(金)でした。 夕方から原宿近辺で打ち合わせがあり、帰りにcune原宿店に寄ろ~と思っていってきました! あ!cuneってブランド知っていますか? 私はにわかファンであります。 店舗はココ!の地下https://www…

節約弁当

年末年始でお金を使いすぎたので、しばらくはお弁当です。 お弁当も会社の人が見ているところで食べないので、彩り何で気にしません。 にしても、まずそうな弁当だな~ ってか、何だよって見た目。 一応チャーハンです。 年末にTBSでやってた「人生逆転バト…

どんぐり共和国の福袋

ブログの更新を再開すると宣言して、すぐに2週間も放置してしまうってゆうね!笑 まあ、お正月休みだったので! ブログを書くのは、基本会社で空いた時間なので、休みの日には更新できないんですよ! 家でパソコン開くの月1回くらいだし! お正月休みも終…