『ちゃんが』のゆるゆる節約日和!

20代後半独身女のちゃんがのゆる~い節約を紹介します!

異物混入~もうイライラするな~

この前はドトールでカップに口紅がついてて、
今回は買ったものに髪の毛が入っていました

 

ついてないし、なにより、このブログが偽装してるんじゃん?
って思うくらいタイミングが立て続け~


100円ローソンで揚げ出し豆腐を買ったんです。

私、揚げ出し豆腐そんなに好きではないんだけど、
何となく買いたくなったんだよね~

家に帰って、100円だけどちょっとはよく見せようと思って
お皿に移してチンしてたれをかける。


よし食べるぞ!

3切れ入っているので、一番手前のを食べる。

うん、意外とうまい!

2切れ目!

飽きてきたな~
周りの皮だけ食べようかな~

と思って3切れ目見たら黒い筋みたいのが、、、、


あれ?髪の毛?


基本的に髪の毛って自分のかもって思うから
混入とは思わないんだけど、今回のは周りの衣に埋め込まれてたんです

こちら

 

f:id:rie-saiga-0805:20180405184308j:plain


さすがに萎えたわ~

飲食店で髪の毛とかが入っちゃうのは分かるんです。
過去にもあるのでそういうの

でもコンビニでかった惣菜で髪が混入って!!
そんなことあるんですか?


しかも、髪が入っていただけなら詰めるときに入っちゃっただけって思うけど

衣に埋め込まれてるって、
豆腐の状態のときについたってことじゃん!

 

は~イライラするな~も~

 

 


最近ものすご~く仕事が忙しいわけじゃないんだけど、
仕事のストレスが貯まってるからそのせいもあるんだろうけどね!


イライラのはけ口がないからココに1つ書いちゃおう!

 

私が今やってる仕事は
「ざっくり今月これをお願いします」
と担当者からたのまれたものを、私と50歳くらいの人と2人で振り分けて仕事をします。


しかし、私は正社員で、50歳はフリーランス
仕事暦は50歳の方が上で、それしか仕事をしていないので、
割り振りは50歳の方が多い。

私は社員なので別の仕事もあります


しかし、今月は量が多くて、
当初50歳がやるといったものが全然終わらない。

私に途中からコレもやってと振られる仕事もあるのだけど、
それでもなかなか終わらない。


期日まじかになって、担当者から
「いつまでに上がるのか連絡が欲しい。」といわれ、
50歳はいつもより量が多いから遅くなるのは仕方ないと開き直り


担当者からまた電話
「期日のギリギリになるなら、○○は何日に上がるとかのスケジュールを教えろ。
翌月に回してもよさそうなものもあるから、精査しろ」などの話をされ、
50歳に今終わってない○○はいつ頃あがりますか?って聞いたら


「え?それについて電話してたの?長いね(笑)」

って言われてもうはぁ?って感じですよ

誰のせいで長い電話させられたと思ってるんだ!


そもそも、フリーランスなんだから、決められた期日守れよ!
いつもより多いって言ったって、10時に会社にいれば終わってた仕事だろうが!
そりゃあ1日5時間しか仕事しなかったら終わらねえよ

こっちはお前の半分以下の給与で仕事してるんだ、
グチグチ言ってないで仕事しろボケ!

 

は~すっきりした!