『ちゃんが』のゆるゆる節約日和!

20代後半独身女のちゃんがのゆる~い節約を紹介します!

どんぐり共和国の福袋

ブログの更新を再開すると宣言して、
すぐに2週間も放置してしまうってゆうね!笑


まあ、お正月休みだったので!

 

ブログを書くのは、基本会社で空いた時間なので、
休みの日には更新できないんですよ!

家でパソコン開くの月1回くらいだし!

 


お正月休みも終わりましたので、
仕事も再開します!

 

ということで、お正月の出来事を!

 

年末年始は基本実家に帰っています!
実家に帰ると、食費はタダ!
しかも、普段よりいいものが食べられるということで、
節約にはもってこいです!


まあ、帰るときの交通費はかかりますが、、、

私は、千葉よりの東京に住んでいまして、
実家は千葉県なので、交通費は片道850円ほどしか
かかりません!

安い!

外食1回我慢すればいいんです!


今回は年末の仕事が立て込んでいなかったので、
お休みが長かったので、30日~3日の4泊5日コースで帰りました!

もちろん、美味しいもの食べました!

こちら!

 

f:id:rie-saiga-0805:20180110154713j:plain
すき焼き~ww


1人鍋しますけど、一人すき焼きはしないので
とってもHAPPY!

 

 

実家に帰ってお金使わないとか考えてたのが間違い

私、物欲がけっこうあるので、
ちょっと買い物に出かけると、すぐ買い物しちゃうんです。

特に、家から離れると、お出かけモードになって、
いつもより財布の紐がゆるくなるんです。

 

年末年始で使ったお金をざっくり書くと

コート:22,000
友達とランチ:2,500
友達とデイナー:2,000
忘年会:2,500
福袋:4,000
服:6,000
化粧品:3,000
友達とランチ:2,000

あれ?年末年始の5日間で44,000円も使ってるじゃん!!!


タダひとつ言いたいのは、
一番高価なコートは今年1着買おうって決めていたのが
たまたま年末だっただけ!(そういう言い訳)

来ていたコートは3年前くらいに買ったものだったので、
ダウン毛玉がすごいし、ダウンが飛び出がちだったので仕方ないんです!


友達とランチとかは、飲みに比べたら安いから
まあいいかな!ってことにしてる!


福袋ですが、1,000円のアクセサリーとかが入ってるのと、
3,000円の「どんぐり共和国」のを買いました。


どんぐり共和国の中身がこちら!

 f:id:rie-saiga-0805:20180110154704j:plain

5月の人用のお弁当バック
保冷専用トトロの水筒
ラピュタのロボットの小さい鉢
魔女の宅急便のパズル植木鉢
魔女の宅急便かがみ
魔女の宅急便のボールペン
トトロのコップ入れ
ハウルの動く城のフェイスタオル

あと、トトロの今治タオルのハンカチが入っていましたが、
母がすぐ使いたいとのことで、買って早々持っていかれました!

計9点入っていました。

ほとんど毎年買っているのですが、
今年ははずれかな~って感じです。

まあ、得するために買っているのではないので気にしません!


福袋を買ってる人たちがどうかは分かりませんが、
私は、お得だから!という意味で買う気持ちは2割程度で、
8割は、何が入っているのかな~のわくわく感で買っています。


だって、中に何がはいっているか分からないんだから、
必要なものを求めてないってことだもんね!

特に雑貨の福袋なんて、ほぼガラクタですよ!

 

どんぐり共和国の福袋も使うのは、タオルのみ、
後は実家においてきたので、その先は自由にしてもらっています!

タオルも別に、あるから使うだけだし!笑


まぁ結果無駄遣いですけど、
楽しいので来年もまた買うと思います!