『ちゃんが』のゆるゆる節約日和!

20代後半独身女のちゃんがのゆる~い節約を紹介します!

1月の収支報告!

2018.01収支報告!2018.01収支報告!

節約ブログなんて書いておきながら、あんまり節約について語ってない。
まあできてないからなんですけどね!
でも、ブログを書くことで意識できる面もあるので続けていきますよ!

1月の収支は完全に赤字です。クレジットカードの支払いが11万もあったので!
この11万は昨年の12月に使ったお金なので、1月どんなに節約しても関係ないってゆうね!
1月もカード使ったので、来月にそのお金が乗ってくると思います。

とりあえず収支がこちら
【支出】

食費     29,000

外食費      4,000

住居費    95,700

光熱     13,300

交際費    50,500

交通費    8,000

保険費     21,100

生活      38,600

被服      37,100

趣味      10,600

通信費     15,300

医療費     2,600

合計     375,700

 

【収入】

給与     224,500

その他収入    39,500

合計        263,900
差し引き-61,800円

大赤字です!
去年の12月に買い物したカードの引き落としが今月だから仕方ない!
食費は頑張ったと思います!

 

今回赤字になった原因は昨年の12月のローンの引き落としが今月に回っていたので、37000円ほどいつもよりも住居費が多いです!あとは2万円ほどで旅行に行ってしまったからですかね?

 

その他収入が39,500円もあるのはうれしい!!
内訳は個人請負で画像加工のバイトをしたのが9,000円ほど、YouTubeの広告収益が10,500円ほどそして、実家に帰ったときに親戚のおじさんに20,000円お小遣いもらいました!


上記収入はイレギュラーなものなので、来月は期待できないな~

 

あ!そうそう!今日この記事を書くために今日記帳してきたんですよ!そしたら先月の電気代が引き落とされていて額にびっくり!

6,000円!!!

一人暮らしなのに6,000円は高いよね~それは分かるけど、暖房入れちゃうし、熱帯魚飼っているのでそのヒーターも24時間入れてるから仕方ないよね、、、

たぶん3月まではエアコンの使用量変わらないと思うからより一層節約に心がけたいと思います!

 

といいつつ、今日百貨店でバレンタインのチョコ5,000円くらい買っちゃったんだけどね!

でもこれは毎年買ってる社交辞令の交際費なので必要経費です!笑