『ちゃんが』のゆるゆる節約日和!

20代後半独身女のちゃんがのゆる~い節約を紹介します!

ディズニーツムツムコイン報酬アップ

f:id:rie-saiga-0805:20180131144409p:plain

ツムツムまだやってる人います?

私はめちゃくちゃやっているわけではないのですが、
イベントのビンゴ?のときだけやってます!

 

やってるときに、
「あれ?500コインでできるコイン報酬アップって、
実際どれくらいもらえるの?」

とおもいました。


これを実証していホームページなどもあるのですが、
私もやってみたい!と思って、いざ検証!

 

最初は100回やって、どれくらいプラス?マイナス?になるのか調べようと思ったの
ですが、
100回だと意外とすぐに終わってしまったのでその10倍
1000回やることに!


1回やるのに500コイン必要なので、
コイン報酬アップを使ったほうがいいのか悪いのかを調べる検証です!

一番最初にやったのは
【1772】で、もらったコインが【2303】、増えたのが【531】なので、
それから500を引いて【31】儲けた!ということになります!

ややこし~


やってて気づいたのは、増える倍率には決まりがあって
1.1倍
1.3倍
1.5倍
2.0倍
2.5倍
3.0倍
5.0倍
6.0倍
11.0倍
21.0倍
41.0倍でした。

1000回やったといっても、連続1000回ではなく、
コインが多く稼げるツムのときだけです!
だって、500コインも稼げないようなら、マイナスですから!


あと、たまにチェックするの忘れちゃったりもしたので、
それはノーカウントで!

1000回やった結果平均倍率が

1.44倍でした!

つまり、平均1150以上コインが出せれば特ということです!

私は1000回やった平均が1993だったのでオッケーです!

ちなみに結果は

1000回やって何もしないコインの枚数が
【1,993,697枚】

ボーナス加算後
【2,871,134枚】

儲けた枚数が
【2,871,134枚】-【1,993,697枚】=【877,437枚】
かかったコイン1ゲーム500×1,000=500,000を引くと

【877,437枚】-【500,000枚】=【377,437枚】

うん!良いんじゃないでしょうか!

プレミアムBOXを引くのに30,000枚コインが必要なので
普通にプレイするよりも12回も多くプレミアムボックスが引けます!