『ちゃんが』のゆるゆる節約日和!

20代後半独身女のちゃんがのゆる~い節約を紹介します!

ディズニーについて

昨日のディズニーに行くって書いたんだけど、
それは来週のお話です。

行ってきたら報告もここで書きたいと思います。


一緒に行くのはお姉ちゃん!
夢の国だから誰といっても楽しいけど、
すっごく仲の良い友達か、身内の方が気が許せて楽なんですよ~

 

セイリングデイブッフェに行くと書きましたが、
もちろんプライオリティーシーティング(予約)をしています。

平日なのに姉の仕事の予定が出て、
さらに私が仕事を休める日を見定めて
ってやってたら予約がどんどん埋まっちゃってて、
3週間前に予約したのに、取れたのが10時でした。


土日だったらもっと速く予約しないとですね!

 

まあ、当日予約枠もあるので、駄目だったら
当日の予約開始時間に連打しまくる!

 

私は、小さい頃からも含めてディズニーにはよく行っているほうだと思うんです。
大学生のときに姉と一緒に年パスを買って通っていたこともありますし!


年パスを持って以来ディズニーの楽しみ方が変わりました!
老いもあるのかもしれませんが、、、


・ショーを楽しめるようになった
・落ち着いてご飯を食べるようになった
・写真を撮る場所が分かってきた

この3つです。

入園料7000円以上払うと乗り物いっぱい乗らないと損した気になって
無理やり乗っちゃ運だけど、
乗り物はどの季節も一緒なので、別に今回乗らなくても
今度来たときに乗ればいいや!って考えになります。

ショーは季節によっても違うし、
ダンサーも毎回同じわけではないので、日によって見え方が違います!

 

落ち着いて食事をするのは、
乗り物にあせらなくなった分、
ファストフードのようなお店はなるべく避け、
席についてゆっくりご飯を食べるようになりました。

乗り物に走っていた時は気づかなかったけど、
飲み物おかわりOKなレストランが結構あるんですね~

ちょっと値は張るところもありますが、
ランドとシーどちらも全てのレストランは行ったことあります!

 

写真はね~
何度も行ってると、同じところからしか撮らないなら
撮る意味なくない?ってなってくるんです
だから、みんなが写真で並んでるところとは別に
自分だけのお気に入りの角度なんかを見つけられるようになりました。


あ!一人ディズニーもしたことあります。
もちろん年パスのときですけど、
ショーだけ見て帰るっていうのを何度かしました。

 

一応節約ブログなので、
ディズニーでの節約をちょっと書いておきましょう!


シーに行くときは、モノレールに乗らなくても歩いて行けます。
舞浜駅を出て、左側の階段を下りたら、
シーに向かって歩く人がいるので、その後をついていってみましょう!

f:id:rie-saiga-0805:20180214165654j:plain

調べたら13分と出ました。
モノレールの乗り場まで行くことを考えたら
むしろ歩いたほうが速かったりして!