『ちゃんが』のゆるゆる節約日和!

20代後半独身女のちゃんがのゆる~い節約を紹介します!

電車で隣に座った夫婦の会話

土日は実家に帰りました!

特に用は無いけど、1.2ヶ月に一回くらい帰らないと
何となく親が不機嫌な感じになるので、、、

まあ、交通費はかかるけど、それ以上に何か買ってくれるので!


道中の電車でとなりに座った夫婦の会話をお話しますʕ·ᴥ·ʔ

私が電車に乗った次の次の駅から乗車してきた夫婦

電車の混み具合は、まあ運良ければ座れるくらいで、
立ってる人もチラホラくらい。

夫婦が乗ってきてたまたま私の二個隣が空いたので奥さんが座って旦那が前に立つ


ここまでは普通なんだけど、
それからの2人の会話がイライラ。


旦那が「この前新幹線乗ってさ〜席が最悪だったんだよ〜」
話していると、

奥さんが旦那の話を遮って
「さっきの若い子私たちより後に並んだのに先に入っていった」
と最近の若者批判的な感じの話をし始めて、

私は旦那が話してるのに遮ってまで話すとか
どんだけ気にしてんだよ!って思いました!

「まあね、若いからね」
なんて仕方ないわよみたいな言い方でディスってたから、
多分若者批判っていうより、ただ抜かされたことをずっと根に持つタイプだな〜って感じだった!

多分抜かされたのが自分と同世代だったら、
「あの人図々しい」と批判して、
自分より年上だったら
「あのお婆さん並んでるの見えないのかしら」
とか言って批判しそうだな〜なんて妄想してしまった(笑)

その後、新幹線の話を遮られた旦那は、
新幹線の話を再開!

内容は
混んでて窓際取れなかったってことと、
2人席の通路側になった時に、隣の窓際の奴がデブで肘掛けからはみ出てて大変だったって話

その旦那も軽くデブで、その事を自覚してて、
「パパおデブじゃん!でも隣の人パパの1.5倍くらいあって
肘掛けから出ちゃってたから、パパが通路側にはみ出ちゃった」
って言ってたんだけど、
いい歳した親父が、一人称「パパ」はキモい!

多分年齢は50代半ばくらいなのに、
家族の前ではパパって自分のこというのかよ〜


結婚の予定は無いけど、
もし結婚して、子供ができても旦那に自分のこと
パパって言わせるのは絶対やめよう!と決意させられるね!

子供が小さい時はいいけど、
小学生に上がる前とかには辞めてほしい。
でも、切り替えが難しいきもするから、なら
最初から呼ばせない!笑


その後私の隣が空いて旦那が座ったんだけど、
デブだから身振りを混じえて話すたびに
肘が私の手に当たってイライラ!

「ちょっと君、肘掛けからはみ出てる」
って逆に言ってやりたかったよ!