『ちゃんが』のゆるゆる節約日和!

20代後半独身女のちゃんがのゆる~い節約を紹介します!

お財布をクリーニングに出しました

財布をクリーニングに出しました。

 

といってもまだ出したばっかりなので、

どうなったのかとかは分からないのですが、、、

 

 

現在私が使っているのは大学合格のときに母に買ってもらった

ルイヴィトンのお財布です!

大学生から使っているので10年も使っています!

 

 

結構気に入っているし、

ブランド財布ってなかなかのお値段なので買い替える気にもなれず、

でも結構ボロボロで見苦しいといいますか、

 

 

こんな感じ~

f:id:rie-saiga-0805:20180207130222j:plain

 

結構末期ですよね!

 

調べたところお店に持っていくと、

修理&クリーニングをしてくれるらしく、

もちろん値段も結構するらしいのですが、

どうせ直すなら正規のお店でやってもらいたいので出すことにしました。

 

調べると、数ヶ月かかるとかで、

その間使う財布が無くて困るな~なんて思っていたら、

姉が猫に財布おしっこかけられたから新しいの買う!

ときいたので、その財布をもらうことに!

中古感はあるのですが、私の財布と比べたら全然綺麗なので!

 

 

さすがに私もおしっこされた財布を使うのはいやなので、

まず、その財布を安いクリーニングに出して、

その財布がクリーニングから帰ってきたら、今の財布を修理に出そうかと思います。

 

 

ということで、今回クリーニングに出したのは

姉からもらったグッチの財布です。

 

「財布 クリーニング」で検索しても、意外と店舗が出てこなかったので、

郵送で送って、見積もりが届き、作業してもらうというタイプのにしました。

 

見積もりが来ないとどれくらい費用がかかるか分かりませんが、

口コミなどを見る限りは5~8千円程度らしいです。

 

それも、安いやつなので、作業完了までに半年くらいかかるみたいなのですが、

家においておいても使わない財布で、捨てられる運命だった財布なので、

お試しも兼ねてやってみました。

 

はぁ~はやく綺麗になった財布を見るのが楽しみだな~