『ちゃんが』のゆるゆる節約日和!

20代後半独身女のちゃんがのゆる~い節約を紹介します!

今度ディズニーシーに行くよ!

ディズニーシーに行きます!


節約しててディズニーとか何だよ!って話ですけど、
それとコレとは別!笑

そういうこと言ってるからお金たまらないんだよね~

 


ディズニーってどれくらいお金かかりますか?


・往復の交通費
・チケット代
・パークでの食費
・パークでのお土産

交通費は人それぞれですが、
私は定期の分を引くと200円ちょっとで行けます!

場所も家から結構近いんです!
花火は見えませんが、微かに音は聞こえます!
直線距離だと10キロ以下なのに、電車だとルートが無くて
25キロほどありますんで、、、

次にチケット代
大人7400円もするんですね!高~
これだけで結構な出費ですが、チケットは
親が株を持ってて、それで届くチケットを毎回もらうので
チケット代はタダです!


パークでの食費は
毎回チケット代がかからないのでここでちょっと奮発しちゃうんです!

今回の目的は、3月でしまってしまう
セイリングデイブッフェに行くことなので、そちらに行きます!

確か4000円位したと思うけど、
ホテルのブッフェとかの方がもっと高いから、
コレくらいが普通なんだろうね~


そしてお土産
ぶっちゃけお土産を買う人はいません。

なぜなら、わざわざ行く場所ってイメージが低いので
イベント感が薄いんですよね~
多分欲しいものがあったら買うんでしょうけど、
誰かのために買うものは無いと思います。


ブッフェが4000円で、夕飯も食べるだろうし、
間食もするだろうから使うお金はほぼ食費でしょうね!
1万円以内に納まったらうれしいけど、
せっかく遊びに行くんだから、変な我慢はやめて、
次の日から我慢すればいいよね!笑