『ちゃんが』のゆるゆる節約日和!

20代後半独身女のちゃんがのゆる~い節約を紹介します!

3月になりましたね!

3月に入りました!

2月の収支報告をしようと思ったのですが、
家を出るときに通帳を持ってくるのを忘れたので、
明日書こうと思います!


2月末日にバイト代が入りまして、

といってもこれからやる仕事を前払いで
現金でもらったものですから、
気持ちが大きくなって買い物をしてしまいました!

別に無駄遣いじゃありません。
もうすぐなくなりそうなものをリピート買いしたのですが、
5,000円も使ってしまいました。


ヘアオイル、フェイスパウダー、シェーディング、
ボディソープ、フェイスパック、ファブリーズです。


化粧品ってきれる時期がほとんど一緒ですよね~
今回はフェイスパウダーとシェーディングを
プチプラのものを買ったのでどちらも1,000円以内ですが、
ファンデーションとかはさすがに3,000円くらいするので
同時になくなったら痛い出費です。


あとバイト代をもらったのでこの日は外食です!
日高屋ですけどね!

f:id:rie-saiga-0805:20180301154352j:plain



いつもは野菜たっぷりタンメンを食べるのですが、
奮発して90円高いあんかけラーメンにしました!笑

タンメンの方がおいしいし、ボリュームがあるので、
次はタンメンに戻します。

 

外食をするのにもルールを作りました!

【OK】
作るのめんどくさいから外食
食べたいから外食

【NG】
なんとなく時間があるから外食

OKの理由は
めんどくさいと思っているのに、
わざわざ自炊するとストレスが貯まるから、
食べたいものを食べないとストレスが貯まるから

のストレス緩和です。

NGの理由は
行かなくても問題ないのにお金を使っているから。


NGに挙げたものは、
去年よくやっていたのですが、
出社前時間があるから、カフェでお茶してから行こう!
みたいなことをやってて、
別に1回500円以下だからって思っても
ちり積もで、10回行けば5,000円!!!


一応理由をつけて、本を読むとか、
勉強するとかはあったけど、それも家でできますからね~


なので、時間があるときは、家でコーヒーを飲みながら
優雅に読書!みたいに変更しました!

さぁ、この結果が2月の収支にどれくらい関わってくるのでしょうか!