『ちゃんが』のゆるゆる節約日和!

20代後半独身女のちゃんがのゆる~い節約を紹介します!

楽天ユーザーです。

私は楽天ユーザーです。

 

昨日2月25日(日)は

ポイント5倍の日というメールが届いていたので、

特に今欲しいものはなかったのですが、

もうすぐいつも飲んでいる炭酸水が無くなりそうだったので、

クーポンも使い購入しました。

 

 

f:id:rie-saiga-0805:20180225133206p:plain

 

あれ~ちゃんとキャンペーンのエントリーもしたのに

ポイントが9倍にならない~

 

 

もともとキャンペーンにエントリーしなくても、

楽天カード万なので、ポイントは4倍です。

それに5倍加わるので9倍になるはずなのに

ポイントは5倍です。

 

 

よくわからないけど、ポイントが9倍にならなくても

買っていたものなのでよいということにしました!

 

 

ネット通販をする人と、あまりしない人は

極端に分かれるかな~って思います。

 

 

実家暮らしの人だと受取人が必ずしも自分じゃないから

注文しにくいとか、

実家だとそもそも、日用品って買う機会少ないから使わない人も多い気がします。

 

私の知り合いはクレジットカード持っていない人もいます。

たまにネットでしか買えないものとかを買うときは着払いだそうで、

なんてめんどくさいことをしているんだ!なんて思ったりもします。

 

普段の買い物も必ず現金って人もいて、

わたしは、カードを使った方がポイントも貯まるし、

お金を下す回数も減るのに~なんて思いますけど、

節約できない人の特徴はカードを頻繁に使うんで、

カードをよく使う私は節約できていないんだと思います。

 

 

 

とはいえ、一人暮らしはネットで買いものをする機会が多いです。

 

理由は重いものを運べないから!

 

私だって、車を持ってて、

重いものを運ぶのが苦にならなければネットで買いませんけど、

水1ケースとか現実的じゃない。

 

お米5キロだって重いって思うのに!

 

定期的に購入しているのは炭酸水と水、たまに米です。

 

前はかさばるトイレットペーパーとか、掃除用品も買っていましたが、

重くないし、ネットだと割高なのでやめました。

 

 

私は、楽天カードユーザーなので、楽天で買い物するのがメインですが、

値段を比べてアマゾンの方が安ければそっちで買っています。

 

ただ、最近は楽天も落ち込んできたので、

この先様子を見ながら使っていきたいと思います。