『ちゃんが』のゆるゆる節約日和!

20代後半独身女のちゃんがのゆる~い節約を紹介します!

コストコに行きたい!

f:id:rie-saiga-0805:20180221143047p:plain

コストコに行きたい!

 

私は一人暮らし10年になる独身女ですが、
コストコにどーしても行きたいんです。


いや、過去に衝動が抑えられなくて
会員になりましたけどね~


年会費も上がりました。

私が会員だったときには
税込み4200だったのに、今は税込み4752円
552円も値上げになってます!

4752円だと
毎月い1回買い物をする場合は1回に月396円


私は4200円時代に2年間会員でした。

そのときどのように買い物をしていたかというと

 

車は持っていないので、電車で向かいます。
鞄の中には財布と、コストコのバック!(保冷機能とか無い、160円くらいのやつ)

 

コストコの隣に大きいショッピングモールがあったので、
そこまで100円のシャトルバスが出ているので、そちらで向かいます!

ショッピングモールはフラフラ~

よし、コストコに入るか!と思うけど、
まずは腹ごしらえの、コストコのフードコートで
ホットドック180円(ドリンク付)を購入。

ホットドックは食べますが、ドリンクは飲まずに
カップをキープ。
いざ、コストコへ!


大量に買うつもりはまったく無いですが、
カートがないと、2品持っただけで手が痛いので、
カートを押して店内を回ります。

まずは、衣類や雑貨。
私は今治タオルをよく購入していました。
それくらいしか買うものないというか、
洗剤とか買いたいけど、重くてとても持って帰れないので

そして食品コーナーへ

土日に行っていたので、
試食販売をたくさんやっています。

しかし、一人で買い物に行っているので、
カートの預かり手がいないため、
行列ができている試食にはあまり並べません、、、

帰りのことも考えあまり大きいものや、
重いものは買えないため、
欲しい物と、現実的に持って帰れるかのジャッジが求められます!

車があったら、炭酸水とか買ってくのに~

お菓子とパンとかあまり重さがないものをチョイスしますが、
コストコのパンは基本ずっしりしているので結構重いです。
量もあるしね!

夏場じゃなければケーキとかも買いました!


帰りもバスで駅まで行き、
電車で最寄り駅まで帰買えるのが一連のルートです!

一人暮らしだと特にだと思うのですが、
コストコで見るよりも、家に帰ってきたほうが食品とかが巨大化します!

それを仕分けしていくのも楽しいんです!


はぁ~また行きたいな~

多分何かのタイミングでコストコ会員になると思います!